庶民がジュエリーを集めたはなし

一般庶民が宝石やジュエリーを選ぶときに考えたことなど

自己紹介

はじめまして。

宝石(裸石/ルース)とジュエリーが好きなconaと申します。

関西に住む一般庶民で子育て中の会社員です。

普通の人である私がジュエリーというお値段の張るものをどういう考えで選んだのか、を書き留めておきたくてブログを始めました。

 

普通の人といっても高価なもの、新しいジュエリーが次々出てくるんでしょ?

なんだかんだ高収入なんでしょ?

…そのようなことはありません笑

 

ジュエリーを集めたい気持ちは一旦落ち着きましたので、ジュエリー好きの方々が集まる界隈の中では新しくお迎えする頻度は低い方だと思います。

 

これから宝石やジュエリーをお迎えされる方のお役に立てれば幸いです。